佐賀市中央にある鉄板焼き無量多(むらた)に行ってきました!
エスプラッツを南口から出て、一本東にある小さな路地に入ってすぐのところにある隠れ家的なお店です。
こぢんまりとした店構えですが、中に入ると意外と広い店内。そしてお洒落な雰囲気。
オーダーは、2980円の無量多コース+飲み放題2時間(1000円)+税。いちばんスタンダードなコースです。

海鮮サラダ。カルパッチョみたいな感じでお刺身たっぷりなのが嬉しい。

プチトマトのお漬物、らしいです。タコマリネ的な。

枝豆のオリーブオイルソテー。香ばしい風味がついていて美味しいです。ちと塩分強めですが、ビールのお供としてはそれもあり。すすみます!

アボカド&トマトの最強カナッペ。トマトのほどよい酸味があってさっぱり。

厚切り牛タンステーキ。

うん、こりゃあまたさらにビールが進みます!

あ、ちなみにビールはプレモルです!

元が高いビールだけあって美味しいですよね。大手メーカーのオーソドックスなビールの中ではエビスの次に好き。

と、この時点でなんとまだ30分ぐらいしか経ってません。料理のペース早めです(笑)テーブルは、こんな具合にてんやわんやの状態に(笑)

ただまぁ、このあとの粉物系まではけっこう間隔が空いたので、あえていろいろガンガンつまめるようにという配慮かも。もしくは、こいつらめっちゃ食べそうやなーと思われたのかな……笑。
エリンギのパルメザンチーズ揚げ。パン耳揚げのようなさっくさく感に、エリンギの食感とチーズの香ばしさ。これかなり好き。もっと食べたかったです。

そして、名物・無量多焼き(豚玉)。そう、ここはお好み焼きが有名なお店なんです。これが食べたかった!

ひとことで言うなら、メレンゲ入りふわっふわお好み焼きのメレンゲのせ。

初めて食べる面白い食感でした。パンケーキとお好み焼きの合いの子みたいな、不思議な感じ。
そんなこんなで締めです!トマトの冷製パスタ。さっぱり締めます。

最後、お口直しのシャーベット。いちごシャーベットとやさしい桃のゼリー。これもおいしかったです。

最後、メニュー置いときますね。

飲み放題メニュー、なかなか充実してます。しつこいようですが、ビールがプレモルなのがよい!

ららら系列ということで、さすがの接客のよさ。いろいろと無理言って困らせたかもですが、とっても愛想よく対応していただけました。愛想いいだけじゃなくきっちりなところはきっちり。
雰囲気は前述のとおりお洒落な感じですが、メニュー柄か男性の客も意外と多く、老若男女入りやすいお店だと思います。

もちろん、カップルにはよりおすすめ。カウンターに隣同士座って、目の前の鉄板で焼かれるお肉やお好み焼きに舌鼓……くーっ、いいんじゃないですか!

ごちそうさまでした!