みなさん!もう試されましたか?

 

申し遅れました。ばんぶーです。

そんな感じで、ちょっと怪しげな書き出しから始まる今回の記事ですが、今話題の高級生食パン専門店「乃が美(のがみ)」が、ついに佐賀にもオープンしたということで行って来ました!

 

 

場所


佐賀県佐賀市、鍋島のいわゆる医大通りにあります。

雰囲気


モノトーンで清潔感、高級感を感じる外観。

とはいえ、正直佐賀の人なら、「そらり」や「うふふ」の新店かな?と間違えてしまいそうな外観でもあります(笑)

 

そんなこんなで写真を撮っていると、いつの間にか入り口には行列が。さすが話題のお店だけあってお客さん多いです。

 

とはいえ、イートインがあるわけではなく、食パンのテイクアウトのみなので、すぐに入れます。

店内もシンプルで綺麗。

 

 

メニュー


メニューは基本的に食パンとジャム、クルトンのみです!

 

  • 1斤 432円
  • 2斤 864円
  • ジャム(ストロベリー、マーマレード、ブルーベリー) 各1080円
  • クルトン 216円

さすが自ら高級というだけあってなかなか強気なお値段……!とはいえ全く手が出ない価格でもなく、うまいラインをついてくるなぁと思います。

 

 

実食!


 

さて、無事買えたのでいただきます!

袋も勿論高級感があります!手土産にも喜ばれそう。

 

まずはお試しで1斤を買ってみました。見た目はまぁふつう。

 

※いまひとつ良い写真がなくてすみません。

こちら、焼かずに何もつけずにそのままいただくのがおすすめ。とのことで、おすすめ通りにちぎってそのまま食べてみました。

 

これは確かに美味い!!

 

しっとりしててきめ細やかな食感。ほんのりミルクのような甘みがある味わい。たしかに、普通の食パンとは全然違います!

そして切れてないやつをそのまま千切って食べるので、ついつい食べすぎますね(笑)すぐなくなっちゃいました。

 

この感動、みんなと分かち合いたい……ということで、今度は2斤をリピして切って食べることに!

柔らかすぎて切りづらい(笑)だそうです!

 

やはり!切ってかぶりついても美味しい!

 

そしてそして、禁断の領域。生食パンって言ってるのに、そのままで食べてって公式で言ってるのに、トーストにしてみました。

 

いやいや、

さらに美味い!

 

未体験のカリふわ。

個人的にはやっぱり焼いた方が好きですねー。特に、2日目以降はそのまま食べるとちょっと固くなっちゃってたりするのですが、焼いたら完全復活!

ということで、乃が美の高級生食パンは、明らかに普通の食パンとははっきり違っていて、たしかに美味しかったです。

値段が値段なので、毎朝のトースト……とはなかなかいかないかもしれませんが、ぜひ一度は試してみてほしいかな。

 

ごちそうさまでした!

Instagramも更新しているのでそちらもどうぞ。

https://www.instagram.com/vamview/?hl=ja