こんばんは!ばんぶーです。

今回の記事もラーメン新店。店名がちょっとわからないのですが、小城市牛津町から多久市に入ってすぐ、納所地区にひっそりとオープンしたラーメン店のご紹介です。

 

 

場所


小城市牛津町、34号線沿いのKBCホテルを超えた角を北に曲がってしばらくいったところにあります。

クレイジークレイジーハンバーガーより少し手前ですね。

こんな感じの、暖簾が目印です。

 

 

雰囲気


外観。民家の一角にあり、おそらく自宅の小屋を改装してお店にしている感じです。

 

内装も落ち着きますねぇ。テーブルのみ、5〜6席ぐらいの店内です。

 

そこそこ年配のご店主お一人で切り盛りされているようです。一度、平日に訪れたところ、「金、土、日だけやってます」とのことでした。

 

 

メニュー


とりあえず、グランドメニューは以下のみです。

・ラーメン 500円

・替え玉 100円

・ビール 500円

 

 

実食!


さっそくいただきます!

注文したのはもちろん、ラーメン500円。

 

着丼とともに香る、ほどよい豚骨スメル。

もう少しアップ。

ずず、といただきます。

うんうん、人によっては、物足りないと感じる味だと思います。でも私はけっこう好き。

出汁や風味はしっかりしていますが、塩気がだいぶ少なめで、マイルドな味わいです。

麺がまた、佐賀すぎるほど佐賀らしい多加水のやわ麺で、ちょっと玉子も入っている感じだと思います。

 

とはいえ、テーブルにはラーメンダレや胡椒もあるので、味が足りないと感じる方は、調整できるようになっています。

 

というわけで、帰りに店名を聞こうと思いつつ聞きそびれましたが、なかなか私好みなマイルド系佐賀ラーメンでした。

人によっては、麺やわすぎ、スープ物足りない、と感じるかもしれませんが、私はなんだかんだで好きなんですよねー、こういうのが。

いわば、マイルドな出汁を味わうスープ料理。飲み干したくなる一杯でした。

次回こそ、店名を聞いてみよう(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

Instagramも更新しているのでそちらもどうぞ。
https://www.instagram.com/vamview/?hl=ja