身近で諸々めでたいことがありまして、焼肉をご馳走してもらいました!ありがとうございます。

場所は、佐賀市の西部環状線沿いにある「焼肉 牛ノ陣」。

ここ数ヶ月でオープンしたばかりの新店で、たしか、もともとは華盛があった場所にあります。

カルビに……

タン。

 

じゃんじゃん焼いてじゃんじゃんいただきます!

美味いです!柔らかいだけでなく、しっかり食べ応えがあります。

お肉は伊萬里牛を使っているそうです。佐賀を代表するブランド牛のひとつですね。
佐賀牛はたしかA4〜A5ランクのものしか佐賀牛と認定できない、という決まりがあるので、もちろん美味いのですが、一方で、これでもかというほどに脂がしっかりのっているため、そうたくさんは食べれなかったりするんですよね。

その点、伊萬里牛はJA伊萬里が管轄する佐賀和牛や佐賀牛の総称で、ランクは様々ながらどれもおいしく、食べ疲れしないお肉だと思っています。いい!

こちらサーロインステーキ4000円。スゴイのきた。

こりゃあうまかー!

これがいわゆる、伊萬里牛かつ佐賀牛なお肉なんでしょうね。めっちゃやわらかいです。

いや美味しかった。これと、写真は撮りそびれてしまったのですが極上ハラミというのが特に美味しかったです。非常に美味い赤身でした。
食後はデザートに杏仁豆腐をサービスしていただけました。ありがとうございます。

飲み物も豊富で、生ビールは定番の一番絞りに加え、ハートランドもありました。なかなか珍しいですよね。

日本酒の銘柄も結構あって、私が好きな鍋島、しかも大吟醸がありました。(さすがおいしかった!)
その他、ワイン系のカクテルやベイリーズミルクなどなど、焼肉屋さんとしては破格の充実っぷり。
ノンアルコールカクテルなんかも色々と種類がありましたよー。

ということでお酒好きな方、特におすすめです。

ごちそうさまでした!