あけましておめでとうございます!

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はといえば、ご多聞にもれず肝臓を酷使したので、明日こそ休肝日にしよう!と思いつつ晩酌している今日現在です。

ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。

 

新年一発目は海鮮丼など、魚介の定食をリーズナブルにいただける「海鮮 花咲耶」をご紹介します!

 

 

場所


佐賀市白山アーケードへ北側入り口から入ってすぐの右手にあります。

 

雰囲気


外観。

img_9028

同じく内装も清潔でシンプルイズベストな感じです。

場所柄か、この日のお客さんはサラリーマン風の方たちや年配の方が中心でした。

メニュー


バリエーンション豊かな海鮮丼やお魚の定食がなんとALL 680円!嬉しいですねぇ。

img_9018

 

 

実食!


以下、先述のとおりALL 680円です。

 

海鮮丼。えび、まぐろ、炙りサーモン、たい、トビコ、イカと豪華!これで680円はすごいです。

img_9026

わたくしちなみにこれは食べてません!!!orz

 

小鉢。たくわん、きんぴら、麻婆豆腐とバリエーション豊かなのが嬉しいですねぇ。

img_9025

アップの写真はないですが、あら汁も付いてますよ。

 

こちらはまぐろ山かけ丼。じゅるり。

img_9019

 

こちらはカキフライ定食。

img_9021

 

カキ、でかいです!

img_9023

 

こちら鯛といくら丼。うっ、眩しい!いくら、まぶしい!

img_9024

 

炙りサーモンいくら丼。さきほどのと似ていますが香ばしいサーモンが乗っています。

img_9020

 

臭みもなく、安定して美味しかったです!

噂によると魚屋さんと繋がりがあるらしく、なるほどそれでこんなにリーズナブルなお値段でいただけるんでしょうね。

ご飯大盛りが無料なのも嬉しいところ。

 

次回は是非、今回品切れだったミックスフライ定食を食べてみようかな!

ごちそうさまでした。