佐賀駅近くで魚が美味い居酒屋といえばここでしょう!
ということで南口を出て次の交差点を東に曲がってすぐ、恵水産のご紹介です。

それほど広くない店内はいつもお客さんでいっぱい。活気がある雰囲気です。
あさりの酒蒸し。酒ごゆくてうまいです(笑)

タコからあげ。塩気が効いててビールがすすみます!

こちらの目玉その1。刺身7点盛り。

お値段に見合う厚切りで、豪華絢爛な盛りですよ、うん。

目玉その2。まぐろカマ。

見た目以上に肉がつまってて、ほじくってもほじくってもなくなりません。
いつまででも食べられますよ!

佐賀の地酒も種類が豊富でこだわってます。これは岩の蔵ターコイズ。

これはやばうまですね。
宝石の名前を冠するにふさわしい、甘めだけどまったくしつこくなくて、超フルーティで美味しいお酒でした!

そして最高なのがこれ。うにおにぎり。

海苔とうにの豊かな風味が口いっぱいに広がります。そして米がまたうまい!至福。
これだけでも十分食べる価値があります!
むしろこれと汁の定食とかあればもうそれでいい、それがいいです。
恵水産さん、そんなランチどうですか?通いますよ(笑)

アラカルトで頼むとそれなりにお高くついちゃう感じですが、今日紹介したもの、実はほとんどコースでも出てきます。
そちらは飲み放題付きで4000円ちょいとリーズナブルなので、レアなお酒や有明海系珍味にこだわらなければコースがおすすめです。

人気店なので、予約しないとなかなか入れなかったりしますしね。

ごちそうさまでした!