今年は秋を通りこしていきなり冬がきたような感覚で、急に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は訳あって一人外食が多い今日このごろなのですが、先日、ついに孤独の回転寿司デビューを果たしました!
はま寿司での平日ランチです。

はま寿司、佐賀ではスシローやくら寿司と比べると比較的空いていることもあって、結構利用していたのですが一人で、しかもランチは初めて。
平日でしたが若干の待ち時間。というのも平日90円フェアなんてやってるんですね。十円ほどの差ですがお得感があります!
5分ほどでカウンター席へ案内してもらえました。
はま寿司、変わりダネが多いのが嬉しいんですよね〜。
鯛の昆布締め風。

かます天ぷら。

 

あんきも、かにみそ、鯖。

うむ、満足。この辺のネタも2貫90円。お得だなぁ。

 

こんな感じでコスパ高しなものを食べつつ、汁ものを探していると、「コク旨 煮干しラーメン」なるものがあるではありませんか!

いま都会のほうで流行ってるらしいですね、煮干しラーメン。佐賀では私が知ってる限りは食べられるお店は他にはないと思います。

 

これ。380円。回転すしなので、小さめサイズです。


はー……、美味いねぇ。いい出汁でてますよ、これ。
しっかりした麺に、とろとろチャーシュー、煮玉子に海苔と具材もいい。
こいつはふつうにフルサイズで食べたいですわー。
ぜひレギュラーメニューにして欲しいところですが、はま寿司のラーメンはこれまでもずっと期間限定なので、きっとこれもすぐになくなっちゃうんだろうなぁ。
惜しい!
なくなる前にぜひ一度ご賞味いただきたい!
※ちなみにお会計900円ほどでした。お得!

ごちそうさまでした。