佐賀市大和町に今月できたばかりの、「山カフェレストラン KUREHA」をご紹介します。
無添加料理のメニューと、29種類の選べる紅茶、自然のロケーションが売りのお店みたいです。
ホームページはこちら
外観。かなり高級感があります。そうです。ロケーションが売りなのですが、今回は夜に行きました(笑)


写真の門をくぐってさらに、石階段を少し昇ると入り口があります。店内はかなり広く、できたばかりということもあって、とても綺麗で清潔。
上記ホームページにもあるとおり、伊万里牛ステーキやハンバーグなどのメニューも1000円台から食べられるのですが、あえて今話題のマッサマンカレーをチョイス。あれですね、アメリカの情報サイトで世界で一番美味しい食べ物に選ばれたタイカレーの一種です。
サラダ+スープセットが1400円、それに紅茶とデザートがついたセットが1900円とのことで、思い切って1900円のセットを注文しました。
サラダ。ドレッシングを数種類から選べます。これはネギドレッシング。

オニオンスープ。この日はパンプキンかオニオンを選べました。チーズの酸味が絶妙。

きのこマッサマンカレー。ココナッツミルクベースで、なんというか複雑な味です。いわゆるエスニックな感じともまた違って、全然辛くないですね。
初めて食べる味。はまる人ははまりそう。



デザート。二段プレートが嬉しいですね。アイスは6種類ぐらいから選択できて、これはエリザベス(紅茶のアイス)です。

紅茶。フルーツ系をミックスしたフレーバーティーにしました。ものっすごくいい香りです。落ちつきます。

いやーいいですね。ここ。なかなか居心地がいいです。
価格帯的にはお手頃!とは言えないかもしれませんが、さほど高くなく、夜でもランチタイムと変わらない値段で、値段以上の充実感があります。
佐賀ではこういったオーガニックにこだわったレストランは少ないので、そういうのが好きな方にもおすすめです。
私は結構気に入りました。次はランチで、肉料理を食べてみようかな。
ごちそうさまでした!