行ったのは先月ぐらいなのですが、佐賀市にある居酒屋「蔵」を紹介しますね〜。
ここはもともと「福太郎」というお店で、佐賀名物・有明海や玄界灘の海の幸などを出す老舗のお店として有名だったのですが、今年の初めごろに「蔵」と名前を改めて新装オープンされました。料理は変わらず、サービスや内装が大幅にパワーアップしていました!
この日は飲み放題付き4500円のコースを注文。(飲放題付きコースは4000円からあります。ただし、4人以上からだそうです)



骨せんべい


刺し身。これで一人分です。小箱が嬉しい。


シーザーサラダ


呼子のイカ!


串盛り


サイコロステーキ


サザエのツボ焼き


エビチリ


あとは〆の塩焼きそばとデザートがありました!
佐賀市内でこの透明度の呼子のイカをリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですね〜。単品の方も佐賀ならではの面白いメニューがたくさんあるので、県外の方には特におすすめしたいお店です。
ごちそうさまでした。
※2015/9/19 追記
「蔵」の記事はこちらにもあります。

2015/09/14
[動画有り] 蔵 (福太郎) で、ワラスボとムツゴロウの活け造り(佐賀市)
東京から友人が帰ってきていて、実家がある武雄はともかく佐賀市は久しぶり……ということだったので、ならば佐賀らしく!有明海と玄界灘の珍味をば。ということで佐賀市の蔵(旧・福太郎)にいってきました!ちなみに以前、コースでお邪魔した際の記事はこちら。今回は単品での注文です。2014/12/01[佐賀市][居酒屋] …