今日は成竜軒を紹介します!成竜軒といえば、佐賀の飲み屋の〆でお馴染みの大財にあるラーメン屋……なのですが、今回紹介するのは、佐賀市内から大和ジャスコに向かう途中、パチンコゴールドラッシュの敷地内にあるほうのお店です。
私自身、大財の成龍軒にはいつもお世話になっているのですが、こちらの店舗は初めての訪問。中に入ると、「大財店オープン!」という旨のポスターがあることから、こちらの方が本店筋のようですね。
とりあえず佐賀ラーメンといえば生卵、ということでまずは卵入りラーメン。

うーんじんわり美味い!大財店のラーメンはこう、独特の臭みというかクセが有るのですが、こちらはよりさっぱりしていて、じわぁっととんこつの旨味を感じる正統派の佐賀ラーメンでした。卵とからめるとまろやかでまた美味い…。これこれ、これぞ佐賀ラーメンの醍醐味ですね。
大財店の看板メニュー(と勝手に思っている)ちゃんぽんも注文。

実はわたくし、大財店ではほとんどちゃんぽんしか食べません。あのスパイスがガンガン効いたパンチのある味がたまらないんですよね〜。
で、こちら高木瀬店のちゃんんぽんですが、これまた美味い!やはりパンチが効いてるのは大財店ですが、こちらもあっさりした中にしっかりと旨味があり、個人的には甲乙つけがたい味です!
ラーメンもちゃんぽんも美味いお店ですが、ただ一つ欠点が。それは夜19時までしか開いていないこと。訪問の際はお昼か早めの晩御飯にどうぞ。
ごちそうさまでした。