丸徳大和店に行って来ました!丸徳といえば、かつて佐賀テレビのUMK48(うまか48)で、どんぶり部門で1位を獲得した川副の人気店。その2号店目です。
場所は、佐賀大和インターから少し北側、これまたちゃんぽんで有名な明日香の向かい側にあります。

こんな感じの店構えです。

カツ丼とちゃんぽんが有名。コンビ系の丼ものも面白いですね。

ついこの間オープンしたばかりということもあり、店内はお客さんでいっぱいです。食堂系の雰囲気。
よくばり丼 (1000円)

うーん素晴らしいルックス!牛丼+カツ丼的なものです。

未食ですが、食べてた先輩いわく、うまいけど、牛と卵が微妙に合わない、ふつうのカツ丼にすればよかったかな……とのこと。

カツ丼は本店で昔一度食べましたが、けっこう甘めのこってり系だった記憶があるので、そこは好みがわかれるかも。卵たっぷりでとろっとろなのは嬉しいところ。
ちゃんぽん (700円)

これ、いけます!いわゆる佐賀ちゃんぽんとは違って、長崎系のちゃんぽんっぽいです!あっさりで、こんぶと魚介っぽい出汁が効いています。

佐賀のちゃんぽん、好きなのですが、荒々しさというか、悪く言えばある種の大雑把さというか、ワイルドな感じのが多いと思っていて。意外と魚介入りのところが少なかったりもして。

こちらのちゃんぽんは、野菜シャキシャキ、いろどり豊か、あっさり、魚介入りと、どことなく女性的な雰囲気があります。たまにこういう、「いわゆる」、「正統派の」ちゃんぽんが食べたくなるんですよねー。

 

最後に、メニューおいときますね。

ごちそうさまでした!