※ 当記事は、「らーめん家MARU」の記事です。「拉麺まると」で検索されてきた方、該当の記事はこちらにあります。

 


新しいラーメン屋のオープン。それは祭りだ。
同時に闘いでもある。

ということで、佐賀駅から程近く、どんどんどんの森付近に先週木曜日オープンしたラーメン屋MARUへ、オープン初日のお昼に行ってきました。
店の前には、もはや新ラーメン店では恒例となった行列。ラーメン好きな佐賀県民たちが押し寄せております。

待つこと30分ほどでお目当てのラーメンにありつけました。

 

お昼限定・煮卵ラーメン+替え玉のセット 680円。

ラーメン。580円。

麺はこんな感じで、細麺になってます。

半チャーハン。セット価格で+220円(フルサイズのチャーハンは320円)
半チャーハンは他店の水準よりやや少なめかな?

メニューおいときますね。ご店主はららららーめんで店長をされていた方ということもあり、赤丸がある系。

ランチお得です。

まず、店員さんがみんな若くてフレッシュな感じですね。奥さん美人。

店の雰囲気は、田中商店などに近いおしゃれ系。カフェ風。

女性一人でも入りやすい感じだと思います。この日も半分以上の割合で女性客だったかな。

ラーメンのほうはというと、ご主人の古巣に近い方向性ではありつつも甘み控えめで、わざとらしいこってり感はなく、塩味がキリっときいたキレがある感じかな?

豚骨の出汁感も出ていて、麺はだいぶ細め。麺の細さに対してやや柔目の茹で加減なので、カタ麺以上がおすすめかもしれません。

あえて近いものを挙げるなら、個人的には、「れんげ」や、「明日香」のデフォラーメンに近いかなぁと思います。

あとチャーハン、ひじょうに美味しかったです。中華鍋ガンガンやって調理されるので、音を聞いてるだけで食欲がそそられます。

とにもかくにも、勤務先付近でラーメンの選択肢が増えたのは喜ばしいことです。

次はバリ硬の唐揚げセットでも食べてみようかな!
ごちそうさまでした。