佐賀市の中央、エスプラッツ付近にある酔美(SUIVIE)のご紹介です。

なにやらエロティックな店名ですが、健全なバーです。バーが健全かどうかは、まぁ、この際おいておきましょう!なんでも創業20年以上の老舗なんだとか。

こんな店内。

バーらしいバーですが、入り口の扉が解放されていたり、とても広々とした店内でテーブル席も多かったりと、非常に入りやすい雰囲気です。(ドア解放はこの日たまたまかも?)

何はともあれコーヒーブレイク。二次会だったので(笑)このコーヒーがまた美味しかった。酔った頭がリセットされる感覚。

さあ、リセットしたところで、飲みますよ!
レッドアイ。定番、トマトジュースのビアカクテルです。

こちら普通のビール……ではなく、ボイラーメーカー。

ビール+バーボン・ウイスキー的なやつです。

映画によく出てくるので、飲んでみたかったんですよねー、これ。

意外と度数高くなさそうなマイルドな飲み口で、豊かな風味が楽しめるのに、ぐいぐいいけちゃう。ぐいぐい行くとやばいのかもしれません。これはハマる。気をつけよう。

フードメニューもけっこう充実してます。

パスタなどの麺系もあります。面白いのが、うどんがあります!しかも手打ち讃岐うどん(笑)今度食べてみよう。

ミックスナッツ。

ピザ。

がっつりステーキ。

ななんと、300gで1950円と、バーのお肉料理としては驚異のコスパ。やわらかくて美味しかったですよ。

お値段もなかなかリーズナブルで、入りやすくて気取らずまったりできるバーでした。いいお店です。

余談ですが、この日、たまたま一次会のお店で隣の席だったグループと、こちらでまた隣の席に(笑)
こんなこともあるもんですねー。それだけこの近辺では人気があるということでしょうかね。
ごちそうさまでした!