先日、運転免許の更新がありまして。

晴れて初・ゴールド免許になったわけですが、その帰りに、かねてより気になっていた担々麺屋さん「けん軒」に行ってきました!

川久保の佐賀県運転免許センターの直ぐ近くですね。
開店時間は一応11時〜らしいですが、ばらつきがあるもよう。11時10分ごろに行った時はまだ空いてなくて、近くのコンビニで時間を潰して30ごろ再訪したら営業中の看板が出てました。

担々麺


600円前後だったと思います。普通・中辛(20円)・大辛(20円)と辛さをプラスできます。とりあえず普通を注文。

ミニチャーハン


セット価格で200円。卵少なめで、いわゆる焼き飯系の素朴な感じですが、これがうまい。好きなんですよねーこういうしみじみしたチャーハン。

ギョーザ


セットはご飯付き、5個で200円。単品だと8個で350円だったかな。これはまぁ、そうでもない感じでした。

さぁ、肝心の担々麺ですが……、期待をはるかに上回って、かなり美味かったです!

たっぷりゴマが溶け込んだ濃厚クリーミーで香ばしく、かつしっかりとした深い辛味があるスープ。普通でも十分な辛さがあります。

そして、オーソドックスなラーメン系の麺がこのスープに実に合う!

ううむ、ずばり、マイベスト・担々麺でした。美味い!
メニューは他に、味噌ラーメンや醤油ラーメンもあり、これはそっちの方も期待できそうです。
免許センターに用があってもなくても、わざわざでも食べに行きたいお店です!
ごちそうさまでした。