たまにはお店ではなく佐賀らしい逸品をご紹介をば。

 

こちら、「小城清水の鯉こく」のフリーズドライです!

(職場の先輩からいただきました、ありがとうございます)

img_6992-copy

水墨画風で描かれたファンキーな鯉に、アクセントの赤が入ったパッケージがなんともしゃれとんしゃーです。

おぎゅっと!というブランド名がまたいいですね。

 

原材料アップ!

img_6990-copy

鯉煮汁(笑)

 

早速作っていきます!

といってもお椀に開けて熱いお湯を注ぎ、ささっとかき混ぜるだけ。楽チンです。

 

でででん。

img_6989-copy

思った以上に具沢山でいい感じのルックスです。

 

ずず、と吸ってみるとなかなかに粘度がある口当たり。

味噌と魚の出汁で濃厚な感じに仕上がっています!

 

鯉、濃いです。 >゜)###)彡

 

鯉のお肉もしっかり入ってますよ!

img_6991-copy

かーぷっといただくと、口の中に広がるしっかりとしたお味。

あれですね、銀と金の包装紙に包んであるサイコロ状のカツオのおつまみに似てますね!

ツナピコてきなやつ。それをしっとりさせた感じです。よいです!

 

あと、他の具も美味しくて、ネギや玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。フリーズドライってすごいですね。

 

ということで今日は、小城清水の鯉こくフリーズドライをご紹介しました。

すみません、ここまで書いててなんですが、わたくし実は鯉こく食べたのこれが初めてでして!

そのためお店の鯉こくとは比較が出来ないのですが、十分鯉こくな雰囲気を味わえましたよ。

 

本物の小城清水の鯉こくも食べてみたくなりました!あともちろん、あらいもね。

 

今日紹介した商品は、小城市内のお店や、佐賀玉屋、それにネット通販などで買えるみたいです。

http://ogyutto.jimdo.com/鯉こくフリーズドライ/

 

気になった方は是非。

 

ごちそうさまでした!