佐賀市の西部環状線沿い、丸坊露で有名な北島より交差点を挟んで南にある和食屋さん「夢食彩叶おせそ」に行ってきました!
ランチは一度行ったことがあったのですが、夜の訪問はこれが初めて。3〜5年ぐらい前にできたお店ですね。
お通しのおひたし。

刺身盛り合わせ。

サラダ。このボリュームでなんと500円。

天とじの盛り合わせ。いい具合に出汁が効いていて、卵でまろやかに仕上がっています。

鯛のあら炊き。これはもうさすがです。肉厚な鯛の頭を、しっかりと甘い、優しい味付で煮てあります。おすすめ。

バックリブ。これまたけっこうこってりした甘めの味。見た目ではわかりませんが綺麗に骨から外してあって食べやすいです。

パイ包みハンバーグ。面白い!柔らかなハンバーグとチーズをパイで包んで焼いてあります。

もろみと山葵の焼きおにぎり。なかなか風流な締めです。

3人でしたがお腹いっぱいになりました!これにビール2杯とウーロン茶3杯くらいで、お会計8500円ほど。ちょっぴり狭目ながらとっても綺麗な高級感がある店内で、ちょっとした料亭のような雰囲気もありますし、これでこのお値段はなかなかお得なのではないでしょうか!
会社の飲み会に女子会やデート、接待など、どんなシーンでも使える名店だと思います!
ごちそうさまでした。