職場の歓送迎会で、エスプラッツ近くにある「レストラン&バー・ヒサズミ」に行ってきました!
ここは飲んだあとの〆の担々麺や酸辣湯麺などで有名らしいのですが、その他のメニューも豊富でした。この日は2500円のコース + 飲み放題2000円を注文。
雰囲気はバーです。

お通しの軟骨唐揚げ。

チキンと貝の冷製。キンキンに冷えたお皿でいただきます。

中華炒め。これが特に美味しかったです!舞茸と海老にあんがよく絡みます。ご飯やパリパリ麺が欲しくなる味。

春巻き。

チーズトマトバジル。生のトマトは苦手なんですが、これはバジルとチーズで中和されていけました。ワインに合いそう。

ピザ。アスパラのシャキシャキ感が楽しい。

中華風唐揚げ。添え物のブロッコリーも、あんがよく絡んでいて美味しいです。

カルボナーラ。さらさらあっさり目で、締めにぴったり。やさしい味です。

フルーツ。リンゴの甘さに驚き。

担々麺のイメージから、中華料理系が中心なのかと思いきや、ピザやパスタなどのイタリアンにも力が入っていました!ちなみにシェフはホテルニューオータニの出身だそう。納得のお味でした。バーでもあるので、飲み放題メニューのお酒も種類が豊富で嬉しいですね。
担々麺を食べられなかったことだけが心残りかな。次はぜひ食べてみたいです。
ごちそうさまでした!


2015.11.15 追記
その後、飲んだあとの締めで、たまに担々麺食べに行っています。
ほどよい辛さが、アルコールで疲れた身体を癒やしてくれますよ。

これは酸辣湯麺だったかな?

辛くないカモそば。

黒胡麻担々麺と、ふつうの担々麺の比較。この黒ゴマ担々麺が個人的に一番おすすめ。香ばしさが違います!

麻婆豆腐。

デザートのココナッツ団子。

お世話になっています。ごちそうさまです。