皆様、あけましておめでとうございます。

だいぶ明けてから時間が経ってしまいましたが、今年もボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
新年一発目は、佐世保のラーメン砦から生まれたムーブメント、貝白湯ラーメンが食べられる伊万里市の「らーめん陣」をご紹介します!
こんな感じの店構え。(残念ながら駐車場はないですが、すぐ向かい側にコインパーキングがあります)

メニュー。

なにやらやばそうな激辛メニューもあります。


ゴーグル着用(((( ;゚д゚)))
胃痙攣の危険性(((( ;゚д゚)))
激辛好きの方は自己責任でお試しください……。僕には勇気がありませんでした。
あとランチタイムのセットがなかなかお得ですね。

ささ、食べていきます。
まずは、ベーシックな陣ラーメン白 680円。

うまいっ!!
さっぱりした口当たりですがまろやかクリーミーで、貝の旨味とコクがすんごい出てますね。
メニューに書いてある通りのコメントで申し訳ないのですが(汗)いや、ほんと美味しいです。
器も雰囲気があっていいですね。伊万里に来たって感じです(笑)
海老ラーメン 980円。

上述の貝白湯ラーメンをベースに海老の身とオイルをプラス。
海老の殻をこんがり焼いたような、濃厚な香ばしさがいい感じです。
焼きラーメン 700円。

汁気が少ない分濃厚です。具だくさんなのが嬉しいところ
こちらランチタイムのあさりご飯セット。 あさりの串揚げ3本付き。これで350円はやはりお得ですね。

いやはや美味いっすね、貝白湯麺。
海老や焼きラーメンもなかなかでしたが、ここはまずやはりデフォの陣ラーメン白を食べていただきたい。
まさにシンプルイズベスト。
素材が素材なだけに豚骨らーめんと比べると値段はお高めではありますが、その分の価値は十分にあると思います。
これは本家のらーめん砦にもぜひ行ってみたいなぁ。
豚骨らーめんに飽きた佐賀の皆様に、特におすすめしたいお店です!
ごちそうさまでした。