ランチパスポート佐賀市版が出ましたねー。1000円のカタログを一冊購入するといろんな店舗で500円でランチを食べられるというあれです。
さっそくそれを使って福香八へランチに行ってきました!
場所は佐賀市役所付近のドラモリから愛敬の方にすすんだあたりのところ。二階建ての小料理居酒屋です。
中に入るとカウンターが二列と、座敷が数席。プラス2階席。一人でも入りやすい雰囲気です。

ポテトサラダ。

次は小鉢。玉ねぎのおひたし?これがものすごく美味しかったです!玉ねぎはとろっとろで、さっぱりした冷たいおでんだしのようなものに浸かってます。
ここはおでんが有名らしいのですが、その片鱗が見える一品でした。

メインのカツカレー。まろやかでほどよくコクがあり、ぐいぐいいける味。

味噌汁。これもさっぱり。

ランパス利用なのでふだんのランチとは違うところもあるかと思いますが、通常のランチも500円で、数種類から選べるみたいです。
この日は、コロッケカレーセットやカツオ丼セットほか5種類ぐらいだったかな。これも小鉢がついてるようでした。
肝心の味の方ですが、それも素晴らしかった。全体的にさっぱり薄めの味付けですがしっかりと出汁がきいていたりコクがあります。上品な味。
僕はかなり好きです!
味・価格ともに大満足のランチでした。
普通のランチでも、夜の飲み会でも再訪したいお店です。
ごちそうさまでした!