早いもので10月も残すところあとわずか。
巷ではもうすぐハロウィンですね。
いつごろからでしょうか、こんなにもハロウィンがビッグイベントになったのは……、というのは置いておいて、

ドラフトギネスのハッピーハロウィンBOXなるものがスーパーで売っていたので、買ってみました!
オレンジと黒のおしゃれなデザインのパッケージです。

専用のグラス付き。

注ぎ方の説明も書いてあります。パーフェクトパイントに挑戦!

これが専用グラス。

さてみなさま、ドラフトギネス缶、飲んだことありますか?
ローストされた大麦を使っているため、コーヒーのような香ばしい風味とほどよい苦味があって、だけどマイルドなスタウトビール、というのはご存知の方が多いかと思いますが、実はこの缶、フローティングウィジェットという、泡立ち装置が入っています。
そのため、普通にグラスに注ぐだけで、まるでお店の樽生ビールのような、なめらかでクリーミーな泡が楽しめるんです!
※それもあって、缶のものをあたかも生っぽく出す店が結構多いような……(偏見)
動画を撮ってみたのでどうぞ。これをご覧いただくと雰囲気が伝わると思います。

美味しそうでしょう?

え、生活感丸出し?すみません。

ちなみにハロウィンじゃないバージョンもあって、(中身は同じです)
おそらくハロウィン後は店頭の商品もこちらメインに切り替わるんですかね〜。


350ml+泡がまるまる入る大きめサイズのグラス+ギネス3本で実売価格700円前後なので、かなりお得だと思います!
このサイズのグラス、意外とあんまりないんですよ。これが。

今年のハロウィンは、ギネスで乾杯ということで、いかがでしょうか!

ごちそうさまでした。