佐賀駅から一本東の道を南に徒歩数分、ドラッグストアモリの近くにある「ふくの家 愛敬店」のご紹介です。南バイの本店ができて5年ぐらいかな?こちら愛敬店は2年ぐらいでしょうか。
ここの特徴は、なんといってもラーメンが税込み330円と激安なこと。佐賀市内ではおそらく最安値ではないでしょうか。人力うどんと同じく、福山製麺所直営だからこそなせる業ですね。

ただ、煮卵入りにしたり、大盛りにすると、ぐーんと値段が上がるのはご愛嬌。それでも普通のラーメン屋よりは全然安いのですが。

まず麺について。久留米ラーメンとのことで、なるほどやや細ぐらいの麺ですが、茹で方普通でも結構なカタ麺。そして全くの主観なのですが、一蘭のような、ちょっとドロっとした食感があります。
スープにいたっては、とんこつ感はそこそこに、けっこうな油分と塩分のパンチが主張してくる感じで、個人的にはむしろ博多ラーメンっぽいなぁという印象。
濃厚なこってりとんこつから風味だけを抜いたような、ちょっとだけ物足りなさは感じるのですが、なんだかんだで、この価格帯で、夜中4時ぐらいまで営業しているお店としてはかなりいけてると思います!
なにせ330円だからね。ランチに締めに、サラリーマンの強い味方です。
ごちそうさまでした!