遊ZENからいも。家から徒歩圏内の住宅街にある数少ない居酒屋で、ずっと気になってはいたのですが、情報が少なくて入りづらさを感じていたこのお店。
意を決して入ってみたところ……かなり当たりだったのでご紹介します!
清潔でちょっとムードがある綺麗な店内。優しい大将が迎えてくれます。
壁にはいたるところにレア焼酎の空き瓶が!

飲み物メニュー。鹿児島料理屋がメインのお店のようで、芋焼酎の品揃えが豊富です。
せっかくなので森伊蔵を初めて飲んでみたりして。

お通し。つかみばっちり。全部美味いです。結婚式の前菜に出てきても違和感無いというか、むしろおっと思うぐらい。

きびなご唐揚げとレンコンはさみ揚げ。挟み揚げは肉入りのあんがたっぷり。

かにみそ。蟹肉と和えてあるタイプで旨みがすごい。酒がすすみます。そして結構量が多いです。

馬刺し。

クリームコロッケ。

黒豚唐揚げサラダ。これもおすすめ。定番の豚しゃぶサラダもあります。

かつおのタタキ。炙りが絶妙。香ばしくて濃厚です。

揚げだし豆腐。衣が薄いタイプ。

さつま揚げ。

地鶏のタタキ。

豚汁。先着で人数限定のサービス品です。〆に最高。

うーん、満足!ここはかなりの穴場でした。
料理はどれも美味しいですし、お酒好き、特に焼酎好きには是非ともおすすめですね。3Mを初めとした珍しい焼酎も比較的リーズナブルに飲めますよ。
豚しゃぶやコース料理などもあるみたいで、次はそのあたりを食べてみようかな。
探しにくいですがホームページがありましたのでそちらもあわせてどうぞ。日本語ドメイン+PDF1枚という、かなり珍しいつくりです。
http://からいも.com/
ごちそうさまでした!